1. HOME
  2. お知らせ
  3. お気に入りの羽毛布団に出会えました

NEWS

お知らせ

お気に入りの羽毛布団に出会えました

年末に羽毛布団をご購入いただいたお客様から
ご使用後の体験アンケートを送っていただきましたので
ご紹介させていただきます。

~ お客様の声 ~

以前から羽毛ふとん(20年以上前の品物)を使用していましたが
この度、新しく購入して「これが羽毛ふとんだ!」と感心しております。
軽くて暖かくて大変満足し毎日使用しております。
より高価な羽毛ふとんが有るそうですが残念ながら手が届きませんが
どんな感じなのでしょうね。

羽毛ふとんは夏季の保管場所は押入れにしますが
容量が大きいのでどの様な保管方法が一番良いのでしょうか
是非教えて下さい。

お気に入りの1枚が見つかり、
ご満足いただけているとのことでスタッフ一同喜んでおります。

よく、お客様から
「羽毛ふとんの値段の違いって何ですか?」という質問をいただきます。

羽毛布団は、
中の羽毛の種類はもちろん、
生地の種類、縫製方法、そして中羽毛の重さによって値段が変わってきます。

お使いになる方の年齢や寝室環境、そしてご予算によって自分にぴったりの1枚に出会ってくださいね。
ふとんのとみながでは掛け比べやご説明で、その1枚を探すお手伝いをさせていただきます。

アンケートにもあった羽毛布団の夏の保管方法についてです。
ハダカのまま、上からホコリ防止の布を掛けて保管するのが一番理想的ですが、
保管場所が限られている場合は、ご購入時に入っていた不織布バッグに入れて保管してください。

羽毛布団の中は湿度0%ではありません。
ビニール袋などに入れると、ニオイの原因になりますのでおやめくださいね。

保管する前は、陰干しするか、カバーを掛けたまま天日で干して湿気を飛ばしてください。
3~4年に1回丸洗いすると羽毛布団が長持ちしますよ。
その際は、寝具店やクリーニング店にご相談くださいね。

 

どうもありがとうございました!

【とみながマメ豆知識】

最新記事