1. HOME
  2. お知らせ
  3. オーダーメイドまくらと寝具のご相談

NEWS

お知らせ

オーダーメイドまくらと寝具のご相談

ホームページをみてご来店いただきました。

今お使いの低反発マットレスが柔らかすぎて首腰肩が痛いということで
枕と寝具のご相談です。

 

低反発は柔らかくからだにフィットするのでとても気持ちがいいのですが、
欠点は寝返りが打ちにくいことと、これからの時期にはムレ感が気になるということ。

良い敷寝具の条件は、主に仰向け寝で寝れて、寝返りが打ちやすいこと。
健康な大人であれば、一晩のうちに大きな寝返りを20回~30回打つのが理想的です。

マットレスの硬さや構造は様々なので、寝心地を試していただくのが一番ですが、
一般的には、女性のほうが男性に比べて筋肉量が少ないため、やわらかいものを好まれる傾向にあります。
また、体格のいい方は沈み込みやすいのでしっかりと硬めのものをおすすめします。

しかし、ただ単に ”やわらかい” ”かたい” ものがいいというわけではありません。
人間の体には凹凸があるので、腰の部分はしっかり支えてお尻や肩甲骨など出っ張った部分は適度に
沈めてあげる必要があります。
そのうえで、仰向きで寝ても横向きで寝ても真っすぐな姿勢が保てるマットレスが一番理想的です。

これはますます試してみないとわからないですね・・・。

 

まずは枕から試してみようということで、オーダーメイドまくらをご購入いただきました!
写真にもご協力いただきありがとうございました。

最新記事