1. HOME
  2. お知らせ
  3. オーダー枕作成事例/ゆったりとした枕で正しい寝返りを

NEWS

お知らせ

オーダー枕作成事例/ゆったりとした枕で正しい寝返りを

津山市からお越しのお客様にオーダー枕を作らせていただきました!

とても仲が良く明るいご家族♪
今回は息子さんのオーダー枕を作らせていただきましたよ。

今まではあまり睡眠や寝具のことを意識したことがなかったという息子さん。
小さなクッションを枕代わりにして寝ておられました。

当店では、オーダー枕をフィッティングしていただくとき、
仰向けと横向き寝の高さを合わせるだけではなく、正しい寝返りの仕方もお伝えしています。
今まで小さい枕で寝ていた方は、枕の真ん中で横向きになろうとされます。
枕の真ん中で横向きになるということは、一旦体を手前にズラさなくてはなりません。
そのため、体勢を変えるタイミングで目が覚めやすく、睡眠が妨げられる可能性があるんです。

正しい寝返りは体をズラすことなく、肩を支点にして大きく横を向きます。
それを1晩のうちに、左右に10回~20回おこなうのが理想的な寝返りといえます。
血流の滞りや寝具の蒸れを防いで快眠へ導く”寝返り”。
意識しすぎると眠れなくなるので、たまに思い出してみてくださいね!

皆さんで快く写真にご協力いただき、ありがとうございました!
引き続き、オーダー枕のメンテナンスをフォローさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

【ふとんのとみながオーダーまくら】

【岡山県北 岡山県真庭市にあるオーダー枕と寝具の専門店 ふとんのとみなが】
 オーダー枕・マットレス・羽毛布団・羽毛布団のリフォーム・仕立て直し・オーダーカーテンブラインド・電動ベッド・ベッド・レンタル布団
 営業時間 9:30~18:30 定休日 水曜日
 TEL:0867-42-0322
 オーダー枕作成・寝具のご相談
ご予約はこちら


ふとんのとみなが公式インスタグラムはコチラから
ふとんのとみなが公式フェイスブックはコチラから

有限会社富永ふとん店 岡山県真庭市中島408
 中国自動車道 落合ICより車で約7分
 米子自動車道 久世ICより車で約7分
 JR姫新線 久世駅より徒歩15分

雄大な自然と多彩な観光スポットが集まる蒜山高原まで車で30分!
津山城や昔ながらの街並みが残る城下町、津山市まで車で30分!


 

最新記事