1. HOME
  2. お知らせ
  3. 何となく眠れないときは。

NEWS

お知らせ

何となく眠れないときは。

お友達のご紹介でオーダーメイド枕をつくりにご来店くださいました。
最近”何となく調子が悪くて”眠れないとのこと。

眠れない原因は、身体的要因・心理的要因などさまざまです。

枕の高さが合わず、寝る体勢がなかなか決まらない場合などはオーダーメイド枕がおすすめです!
1cm単位で高さを調整するのですが、この1cmの変化にみなさん驚かれます。
スタッフが横から確認しながら高さを合わせていくので、どんな高さが自分に合っているのかわからない方も安心ですよ。

 

心配事があったり、ストレスを感じることも入眠の妨げになります。

こちらは、簡単に試せる方法を2つご紹介します!

まず、寝室のよく見える場所に時計を置かないこと。
時計を見ると、「あと何時間しか眠れない・・・」と強迫観念に襲われてしまい、よけいに眠れなくなることも。

もう1つは、
朝起きたときに光をあびること。

夜眠るときの話をしているのに、「朝、光をあびる??」と思われる方もおられるかもしれません。
良質な睡眠のための生活サイクルは、朝起きた時からはじまっています!
朝起きて太陽の光をあびてから14~16時間後に睡眠を促す「メラトニン」というホルモンが分泌されます。
メラトニンが分泌れるにしたがって、カラダの深い部分の体温「深部体温」が下がり、眠気を誘うというわけです。

さらに、このメラトニンには細胞の老化を防ぐ抗酸化作用があるため、女性に嬉しい美肌効果が期待できます!

自分に合う方法を楽しみながら試せたらいいですね。


【ふとんのとみながオーダーまくら】

【とみながマメ豆知識】

最新記事