1. HOME
  2. お知らせ
  3. 夏は綿わた布団のお仕立て直しの季節

NEWS

お知らせ

夏は綿わた布団のお仕立て直しの季節

激しかった梅雨が終息を迎えたと思ったら、
今度は酷暑、本格的な夏がはじまりましたね!

 

夏は、綿わた布団のお仕立て直しの季節なんです。

 

昔は、夏に農家の庭先に綿わた布団を広げ、
硬く重たくなった布団をほぐして、木綿わたの打ち直しをして
新しいお布団へ仕立て替えをしていました。

まだ使えるものを修繕して使う。
SDGSの持続可能な開発目標の1つ「つくる責任つかう責任」にも帰依する先人の知恵です。
未来の資源やエネルギーを保っていけるように、身近にある資源に目を向けてみませんか?

さらに、綿わた布団は夏にもおすすめの寝具なんです!
しっかりと汗を吸収し、不快なムレを感じることながありません。
昔、夏におばあちゃん家で経験した、布団に入った時のひや~っと涼やかな感触を思い出してみてください。

「そういえば押入れに昔の布団があったな~」
と思ったら、ぜひ一度仕立て直しのご相談をくださいね。

ふとんのとみなが綿ふとん仕立て直し

【岡山県北 岡山県真庭市にあるオーダー枕と寝具の専門店 ふとんのとみなが】
 オーダー枕・マットレス・羽毛布団・羽毛布団のリフォーム・仕立て直し・オーダーカーテンブラインド・電動ベッド・ベッド・レンタル布団
 営業時間 9:30~18:30 定休日 水曜日
 TEL:0867-42-0322
 オーダー枕作成・寝具のご相談
ご予約はこちら


ふとんのとみなが公式インスタグラムはコチラから
ふとんのとみなが公式フェイスブックはコチラから

有限会社富永ふとん店 岡山県真庭市中島408
 中国自動車道 落合ICより車で約7分
 米子自動車道 久世ICより車で約7分
 JR姫新線 久世駅より徒歩15分

雄大な自然と多彩な観光スポットが集まる蒜山高原まで車で30分!
津山城や昔ながらの街並みが残る城下町、津山市まで車で30分!


 

最新記事