1. HOME
  2. お知らせ
  3. 真綿布団(シルクのおふとん)の丸洗いもご相談ください

NEWS

お知らせ

真綿布団(シルクのおふとん)の丸洗いもご相談ください

季節の変わり目に”真綿(まわた)ふとん”のクリーニングのご依頼をいただきました!

真綿ふとんというと、コットン(木綿わた)のお布団を思い浮かべる方も多いかと思いますが、
実は”シルク(絹)”でできたお布団のことを言います。

側生地も詰め物もすべてシルクでできたお布団は、
とろりと柔らかい掛け心地と、ムレ感がなく、日向ぼっこをするようなあたたかさが特徴。

まだまだ一般的ではないですが、一年中便利に使えて、一度使うと手放せない人が多発することお布団、
当店でもジワジワとご愛用者様が増えていますよ。
普段のお手入れは、陰干しで十分。天然の抗菌性と自浄効果で実はとても汚れにくいんです。
ただ、お洗濯が少しだけデリケートです。
ご自宅では洗えないので、当店までご相談くださいね。

 

プロの技術で、人に安全で環境に配慮した”重曹洗浄炭酸洗い”をおこないます。
水に重曹を入れて発生させた炭酸ガスには脱臭効果があり、洗浄力を低下させるカルシウを吸着させる働きがあります。
しっかりと汚れと臭いを取り除きますよ。

絹は18種類のアミノ酸と硫黄が結合したタンパク質でできています。
それを考慮して、絹と相性のよい弱酸性アミノ酸系の洗濯洗剤を使用。
極上のふわふわ感と、肌に優しい洗いあがりを体感してくださいね。

柔軟剤には化粧品に使用されるシルクプロテイン&スクワランオイルが配合された柔軟剤を使用することで
新品に近い肌触りと柔軟性を再現します。

乾燥にも、側生地の毛羽立ち予防に考慮した平面の自然乾燥を採用。

真綿ふとんのためだけの特別なプロセスで洗濯して、お客様の元へお返ししています。

 

お気に入りの真綿ふとん、お洗濯のこともふとんのとみながにご相談くださいね。

ありがとうございました!

【とみながマメ豆知識】

 

 

最新記事