1. HOME
  2. お知らせ
  3. 睡眠とアロマのおはなし

NEWS

お知らせ

睡眠とアロマのおはなし

身体は疲れているのに眠れない。

そんな日はアロマの力を借りてみませんか?

”アロマ”というと、種類がたくさんありすぎて、何がいいのかわからない。
本当に効果があるの?

など、興味はあるけど使ってない方が多いのではないでしょうか?

 

快適な睡眠を得るためには、
眠る前に脳をリラックスした状態にさせておく必要があります。
疲れすぎたり、考え事をして交感神経が優位になっている状態だと
なかなか眠ることができないんです。

アロマと混同しがちなのは芳香剤。
芳香剤は香りを楽しむためのもので、主に合成香料が使われています。
それに対し、アロマは天然香料が使われており、
自律神経を整えるなどの健康効果が期待できます。

アロマオイルで人気なのはラベンダー。
ベルガモットなどの柑橘系の香りもリラックスやリフレッシュ効果があります。

“香り”は、個人の好みにより効果が左右されますが、
万人に鎮静効果があるとされるのがヒノキなどに含まれる「セドロール」という成分。
良質な睡眠を得るためのアロマとしてぴったりですよ。

そんなヒノキを配合して、1日の時間帯をイメージしてつくられたアロマが人気です!
店頭でサンプルを嗅いでみることができますので、自分にぴったりな香りを見つけてみてくださいね。

【岡山県北 岡山県真庭市にあるオーダー枕と寝具の専門店 ふとんのとみなが】
 オーダー枕・マットレス・羽毛布団・羽毛布団のリフォーム・仕立て直し・オーダーカーテンブラインド・電動ベッド・ベッド・レンタル布団
 営業時間 9:30~18:30 定休日 水曜日
 TEL:0867-42-0322
 オーダー枕作成・寝具のご相談
ご予約はこちら


ふとんのとみなが公式インスタグラムはコチラから
ふとんのとみなが公式フェイスブックはコチラから

有限会社富永ふとん店 岡山県真庭市中島408
 中国自動車道 落合ICより車で約7分
 米子自動車道 久世ICより車で約7分
 JR姫新線 久世駅より徒歩15分

雄大な自然と多彩な観光スポットが集まる蒜山高原まで車で30分!
津山城や昔ながらの街並みが残る城下町、津山市まで車で30分!


 

最新記事