1. HOME
  2. お知らせ
  3. 羽毛布団をより温かく使うためのカバー

NEWS

お知らせ

羽毛布団をより温かく使うためのカバー

1月20日(木)
今日は大寒(だいかん)。暦の上では1年で一番寒い日と言われています。
朝晩の気温もグッと下がり昼間も雪がチラチラ。まさに大寒らしい天気となっています。

 

さて、
羽毛布団にはどんな布団カバーを掛けていますか?

寒い時期にはフリース素材のフワフワモコモコとしたカバーを使われている方も多いかと思います。

当店では、寒い冬こそ綿100%の薄いカバーをおすすめしています。

薄いカバーじゃ寒くない??と思われましたか?
いえいえ、極細の繊維で高密度に織られた、とにかく軽量のカバーなら
羽毛布団のパワーを最大限に引き出して、寒い冬でもあったかく眠ることができるんです。

そもそも、羽毛布団は中身の羽毛がたっぷりの空気を含んでいて、
その空気が体温によって温まることによって体をポカポカと包み込んでくれます。

そんな羽毛布団に分厚いカバーを掛けてしまうと、
体温が伝わりにくく、羽毛のパワーを最大限に得ることができなくなるんです。

もう一つおすすめのポイントは軽快な足さばき!
掛け布団を使っていて、足元にカバーが絡まって寝返りが打ちにくいと感じたことはありませんか?
それはお布団とカバーが離れやすくなっているからかもしれません。
極細で高密度の軽量カバーなら、お布団とカバーが密着するので、カバーが足元に絡まって不快な感覚がありませんよ。

 

ほんとかな~?
と思ったら、ぜひ体験しにいらしてくださいね。
当店ではこの、軽量カバーの体験ができちゃいます。

どうもありがとうございました。

【とみながマメ豆知識】

最新記事