1. HOME
  2. お知らせ
  3. 自分のマットレスで合わせてみよう!オーダーまくら

NEWS

お知らせ

自分のマットレスで合わせてみよう!オーダーまくら

今月末まで開催中の、ウレタンマットレスお手入れ会。
週末は特にたくさんのお客様にご来店いただいています。

3つ折りタイプの西川整圧マットレスをご購入いただいたお客様。
パーツを並び替えて、専用の掃除機でお掃除、オゾンと二酸化塩素で除菌・消臭を行いました。

「前からオーダーまくらが気になってた。いつか作ろうかとは思ってるけど・・・」

 

とのこと。

それでは、今回せっかくご自身のマットレスをもってきていただいているので、
そのマットレスに合わせてまくらを作ってみませんか?
ということでオーダーメイドまくらを作らせていただきました。

 

“マットレスに枕を合わせる”と聞いてピンとこない方もおられるかもしれません。
オーダーメイド枕をつくるとき、出来上がったまくらに実際に寝ていただき、5mm~1cm単位で高さを最終調整していきます。
この5mm~1cm。敷寝具によるカラダの沈み方によって簡単に変わってきてしまうんです。
つまり、自宅の敷寝具が店舗のものより柔らかければ、体が沈んでオーダーまくらが高く感じます。
自宅の敷寝具が店舗のものより硬ければ、体が浮き上がってオーダーまくらが低く感じます。

そのため、せっかくご自身でお使いのマットレスがこの場にあるので、
その上に寝て、枕の最終調整をさせていただくというわけです!

ただ、今回のパターンは稀ですので、
持って帰ってしばらく寝てみて、再度ご来店いただき何度でも微調整できますのでご安心くださいね。

写真ご協力ありがとうございました!

最新記事