1. HOME
  2. お知らせ
  3. 設置事例-エアーSX3つ折りエアーサイクロン入り セミダブル

NEWS

お知らせ

設置事例-エアーSX3つ折りエアーサイクロン入り セミダブル

真庭市のお客様宅に、
エアーSX3つ折りタイプとNKニューナチュラルベッドフレームの設置に伺いました。

今まではシングルサイズのマットレスをご使用でしたが、
買換えの機会にゆったりと眠れるセミダブルサイズをご購入いただきました。

シングルサイズは横幅約100cm。セミダブルサイズは横幅約120cm。
理想的な敷寝具の条件の1つは “寝返りが打ちやすいこと” 。
この寝返りの打ちやすさは、敷寝具の幅も大きく影響します。

床に直に敷布団を敷く場合、シングルサイズでもそれほど問題はありません。
しかし、ベッドの上で寝る場合、人間は無意識の内に落下しないように身を守ります。
そのために寝返りが小さくなってしまい、寝返りを打つタイミングで目が覚めやすくなることも。
途中で目が覚めることが多くなると睡眠の質にも影響がでてきてしまうので、
ベッドで一人で眠る場合、お部屋に余裕があれば、ゆったりと寝返りができるセミダブル以上がおすすめですよ。

今回寝比べて選んでいただいたのが、西川のエアーシリーズのプレミアムモデル、
エアーSX3つ折りマットレス(エアーサイクロン入り)。

しっとりとした寝心地と跳ね返る弾力性(←これが寝返りのために重要)が合わさったハイブリッドモデルです。
しかも、3つ折りタイプは専門店でしか購入できない商品ですよ。

3つ折りになっていることでパーツのローテーションができるので、重たい腰の部分だけがヘタるのを防ぐことができます。
このローテーション、ヘタる前に行うことが長持ちの秘訣で、
当店では1年に1回ローテーションと除菌・お掃除のメンテナンスをさせていただいています。
長く気持ちよく使うためにぜひご活用くださいね。
またお手入れ会のご案内させていただきます。

ベッドは西川のNKニューナチュラルベッドフレーム。
何といってもがっしりと頑丈な造りが魅力で、寝返りの時にギシギシすることがありません。
すのこ部分は調湿が得意な杉板でマットレスにも優しいベッドなんですよ。

今日から眠りを楽しんでくださいね!
どうもありがとうございました。

【ふとんのとみながマットレス】【ふとんのとみながベッド】

【岡山県北 岡山県真庭市にあるオーダー枕と寝具の専門店 ふとんのとみなが】
 オーダー枕・マットレス・羽毛布団・羽毛布団のリフォーム・仕立て直し・オーダーカーテンブラインド・電動ベッド・ベッド・レンタル布団
 営業時間 9:30~18:30 定休日 水曜日
 TEL:0867-42-0322
 オーダー枕作成・寝具のご相談
ご予約はこちら


ふとんのとみなが公式インスタグラムはコチラから
ふとんのとみなが公式フェイスブックはコチラから

有限会社富永ふとん店 岡山県真庭市中島408
 中国自動車道 落合ICより車で約7分
 米子自動車道 久世ICより車で約7分
 JR姫新線 久世駅より徒歩15分

雄大な自然と多彩な観光スポットが集まる蒜山高原まで車で30分!
津山城や昔ながらの街並みが残る城下町、津山市まで車で30分!


 

最新記事