1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2/13までウレタンマットレスお手入れ会

NEWS

お知らせ

2/13までウレタンマットレスお手入れ会

今年もウレタンマットレスのお手入れ会が始まりました!

早速、続々とお手入れ会にご予約ご来店いただいています。

 

ウレタンマットレスご購入後1年を経過したお客様に
毎年ご案内をお送りしています。

毎年ご案内する理由は、
お気に入りのマットレスを長く気持ちよく使っていただきたいから。
敷き寝具はどうしても腰やお尻部分の体重がかかる部分がヘタリやすくなります。
そのため、3つ折りマットレスの場合は他の部分とローテーションすることで
1カ所にだけ負荷がかかり続けるのを防ぎます。

専用の掃除機でのお手入れ&除菌・消臭処理もさせていただきますので
これからも清潔にお使いいただけます。

 

今回は、プレミアムオーダーマットレスのお手入れをさせていただきました。
専用の文鎮でヘタリ具合を計測すると、右側に少々ヘタリがみられました。
右向きに寝ていることが多くなっているようです。

寝返りは左右均等に打てることが理想です。
どちらか片方にばかり向いて寝るのは、腰痛など体が原因の場合もありますが、
「壁に向かって寝るほうが落ち着く」「家族とベッドを並べて寝てるから背中を向けて寝てしまう」
など、環境が原因の場合もあります。
環境が原因の場合は、少しベッドの位置を変えて気分を変えてみるのもいいかもしれません。

今回は、各パーツ左右を180°回転させて側生地に入れ直しました。
引き続きご愛用くださいね!

ありがとうございました!

【ふとんのとみながマットレス】

【岡山県北 岡山県真庭市にあるオーダー枕と寝具の専門店 ふとんのとみなが】
 オーダー枕・マットレス・羽毛布団・羽毛布団のリフォーム・仕立て直し・オーダーカーテンブラインド・電動ベッド・ベッド・レンタル布団
 営業時間 9:30~18:30 定休日 水曜日
 TEL:0867-42-0322
 オーダー枕作成・寝具のご相談
ご予約はこちら


ふとんのとみなが公式インスタグラムはコチラから
ふとんのとみなが公式フェイスブックはコチラから

有限会社富永ふとん店 岡山県真庭市中島408
 中国自動車道 落合ICより車で約7分
 米子自動車道 久世ICより車で約7分
 JR姫新線 久世駅より徒歩15分

雄大な自然と多彩な観光スポットが集まる蒜山高原まで車で30分!
津山城や昔ながらの街並みが残る城下町、津山市まで車で30分!


 

最新記事