1. HOME
  2. お知らせ
  3. オーダーカーテン 厚い窓枠にブラケットスペーサーで対応

NEWS

お知らせ

オーダーカーテン 厚い窓枠にブラケットスペーサーで対応

勝田郡勝央町のお客様宅にオーダーカーテンとカーテンレールの取付に伺いました!

今回のお宅は窓を二重サッシにリフォームされる予定とのこと。
既に窓枠の工事は終わっており、厚さ約3cmの窓枠がついていました。

通常、カーテンレールは窓枠より少し高い位置に取り付けます。
窓枠より高い位置からカーテンを掛けるほうが、断熱効果があり、光漏れもしにくくなります。
また、窓枠を全て覆い隠すので見た目も美しくなりますよ。

今回は、窓枠が約3cmと厚いため
通常通りにカーテンレールを取り付けると、
窓側のレースカーテンが窓枠と擦れて開け閉めしにくくなってしまいます。

まず、通常よりも高い位置にカーテンレールを取付けます。
さらに壁からカーテンレールまでの距離をもたせるために、
ブラケット(カーテンレールを壁に取り付けるためのパーツ)に”ブラケットスペーサー”を取り付けました。
ブラケットスペーサーは、ブラケットを手前に持ち出すためのパーツです。
これでストレスなくカーテンを開け閉めすることができます。

二重サッシとカーテンの断熱効果で、
エアコンが効きやすくなり、省エネ対策にも効果的な窓辺になりました!

ご依頼ありがとうございました!

【岡山県北 岡山県真庭市にあるオーダー枕と寝具の専門店 ふとんのとみなが】
 オーダー枕・マットレス・羽毛布団・羽毛布団のリフォーム・仕立て直し・オーダーカーテンブラインド・電動ベッド・ベッド・レンタル布団
 営業時間 9:30~18:30 定休日 水曜日
 TEL:0867-42-0322
 オーダー枕作成・寝具のご相談
ご予約はこちら


ふとんのとみなが公式インスタグラムはコチラから
ふとんのとみなが公式フェイスブックはコチラから

有限会社富永ふとん店 岡山県真庭市中島408
 中国自動車道 落合ICより車で約7分
 米子自動車道 久世ICより車で約7分
 JR姫新線 久世駅より徒歩15分

雄大な自然と多彩な観光スポットが集まる蒜山高原まで車で30分!
津山城や昔ながらの街並みが残る城下町、津山市まで車で30分!


 


【ふとんのとみながカーテン】

最新記事