1. HOME
  2. お知らせ
  3. 寝具のサイズって考えたことありますか?

NEWS

お知らせ

寝具のサイズって考えたことありますか?

寝具を新しく購入するときや買い替えるとき、意外と気にしない人が多い “サイズ” のはなし。

ご夫婦で “ダブルサイズ” の敷布団を使われている方、おられるのではないでしょうか?
二人でダブルサイズを使っている場合、それぞれ横向きで寝ているパターンがとても多いです。
意外と知らない人が多いのが、ダブルサイズはシングルの2倍ではないということ。
シングルサイズの敷布団が横幅100cmなのに対し、ダブルは140cm。
つまり一人分のスペースは70cmしかないんです。

理想的な睡眠は、主に仰向きで寝れて、寝返りを左右に20回~30回打つのが理想です。
そのため、お部屋に余裕がある場合は、シングル2枚を並べることをお勧めします!

 

ダブルサイズの掛け布団を一人でゆったり使ってるという方もおられます。
床で寝ている場合や、ダブルサイズのベッドで寝ている場合はとてもいい選択だと思います。
しかし、ベッドはシングルを使っているという場合、掛け布団がダブルサイズだと、垂れ下がり部分が多く重く感じてしまいます。
そのため、シングルサイズのベッドの場合は、掛け布団もシングルにしたほうがいいでしょう。

使い方や生活スタイルに合わせて適した “サイズ” を選ぶことで、より快適な睡眠ライフを楽しむことができますよ。

【とみながマメ豆知識】

最新記事