1. HOME
  2. お知らせ
  3. 3つ折りマットレスは耐久年数が長い!?

NEWS

お知らせ

3つ折りマットレスは耐久年数が長い!?

&Free整圧マットレスをご購入・ご使用いただいたお客様から
嬉しいご感想をいただきました。

~ お客様の声 ~

この度はありがとうございました。
とても満足しております。
3つ折りなので部屋の中でコンパクトに干せますし、
何より体にフィットしていてすぐ眠れます。
セミダブル×2にしたので4人でも広々と眠れております。

3つ折りマットレスとは、
3つのパーツのウレタンフォームが側生地によってつながっていて、
折りたたむことができるものを言います。

まず、取り扱いが簡単!
ウレタンマットレスに限らず敷布団は敷きっぱなしはNGです。
カビやヘタリの原因になるので、定期的に風を通すことをおすすめしますが、
その際に3つ折りの場合はジャバラ状に立てかけることができます。
たたむのが簡単なのも女性にはうれしいですね。

そして3つ折りの一番の利点は、
パーツを並び替えることにより耐久年数が格段に上がるということ!
敷寝具の場合、どうしても一番重たい腰の部分がへたりやすくなります。
3つ折りの場合、腰の部分を足の部分と入れ替えることができるため、
“へたる前に”定期的にローテーションするとマットレスが長持ちしますよ。
(商品によっては、頭・腰・足がそれぞれ異なる仕様で入れ替えできない場合があります)

とは言っても、いざパーツの入れ替えをしようと思うとなかなか大変・・・。
そこで、当店で購入いただいたウレタンマットレスの特典として、年1回無料お手入れをさせていただいておりますよ。
内容は、専用掃除機でお掃除・ウレタンパーツの並び替え(3つ折りの場合)・除菌消臭です。
持ってきていただくことにはなるのですが、、長く気持ちよくお使いいただくために、
ご自宅ではなかなかできないメンテナンスをさせていただいておりますよ。

ご案内のおハガキをお送りしておりますのでご確認くださいね!

 

最新記事